Ma politique

 
 


 
 

2009.02.12 プーケット3日目? 最後の晩餐

そろそろ夕食の時間ですが
あんまりお腹が空いておりません。

?微妙な英語で?

スー : neviは最後のディナーだね、何が食べたい?
nevi : んーー、なんでも。スーさんは?
スー : neviが決めんしゃい。

?以下、日本語?

nevi : 何にする?
Q   : 美味しいものをちょこっと食べて飲むぐらいでいいよな。
nevi : うーん、一皿どかっと来たら今日はきつい。
Q   : すしバーでちょろっとつまもか。
nevi : うんうん、スーさんは鉄板焼きとかいける?
Q   : 大丈夫。

?以下、英語?

Q   : 和食に決定しました。
スー : でもneviは帰ったら和食を食べるんでしょ?
Q   : NO!寿司はノットジェネラルフード!ちょっと特別!
               ( ↑ 合ってます?)
スー : ふーん

つうことで寿司と鉄板焼きを食べることに。
日本ではあんまりお目にかかれない
スパイダーロール(ソフトシェルクラブのから揚げ巻き)と
てんぷら盛り合わせ、それに冷たいお蕎麦をオーダーした。
これをつまみながら白ワインを飲もうという魂胆だ。
欧米人であるところのスーさんにとっては
さぞかし不可解な注文であろう。

スーさんはサーモンの鉄板焼ききのこソテー添えと白いご飯。

さて、お料理を待つ間にメニューを読んでみた。
高い
(↑クリックで拡大)

えーと、fresh SASHIMI、TORO・・・あ、トロね、1,500・・・1,500BT???
( Д )゚ ゚

コンピニで缶ビール1缶31BT=80円で売ってるのに!
単純に計算しても約50倍、
日本の感覚で行くと10,000円じゃありませんか!
現地のみなさんの昼ごはん(外食)は平均40BTなんだって。
ノット ヴァリューにもほどがある。

あて
スバイダーロール・天ぷら盛り合わせ・冷たいお蕎麦

サーモンのTEPPANYAKI
スーさんのサーモン

撮影:スーさん
程よくぶれてます。

食事が終わったのでバーで一杯飲もうと思ったが
そういえばホテルと海ばっかで買い物してないなと
女二人でJimThompsonをちょっとだけ覗いた。
ちょっとだけのつもりだったのに、あっという間に1時間経過。
スーさんバーで待ちぼうけ。申し訳ない。

このあと真っ暗なビーチを散歩(?)して部屋へ戻る。
そういえば、ホテルのビーチを歩いたのは、これっきりだったと
今気がついた。

明日は最終日。
人気ブログバナー オレンジ


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://langousines.blog8.fc2.com/tb.php/108-fd5f0d0c
 
 
最新コメント
 
world watch
 
今日のお天気

Click for 自宅, Japan ForecastHome
Click for パリ, France ForecastParis
Click for アントウェルペン, Belgium ForecastAntwerpen
Click for プーケット, Thailand Forecastpuket
Click for コタキナバル, マレーシア ForecastKota Kinabalu
 
為替レート
 
Ma politiqueを掘る
 
amazon
 
tsutaya
 
FXやってみよ
Top
Copyright © nevi / Designed by Paroday 
