Ma politique

 
 


 
 

2009.02.13 プーケット最終日 町で食べよう!

さて、最終日。
18:30pmの飛行機で帰国予定ナリ。
ホテルを5時頃でればいいので、
今日はプーケットタウンに行ってこよう。

食べおさめ

実は出発の3日ほど前に、帰国便を変更しようと目論み
上司の目を盗んでタイ航空へ電話した。
(キャンセル料25,000円払っても2日延びたら値打ちあるでー)

土曜日の朝6時に戻って土日休むんなら
月曜の朝着でも同じじゃね?と思ったのだが
お勤め人の考えることは同じとみえて、成田・中部・関空とも満席。
せめてバンコクの待ち時間(3時間半)を短縮しようと
プーケット?バンコクのフライトの変更を頼んだら
変更不可のチケットだから一度キャンセルして取り直せ、
ただし席が空いてないと言われた。
ので、やめた。

が、しかーし!
日本では「できない」と言われても
現地ではOKってことがままあることを私は知っている。
タイ航空に電話を(Qさんが)かけてくれたがなかなか繋がらないので
プーケットタウンのカウンターに直接行くことにした。

カウンターで変更してください、とお願いすると
「OK・・・」とすぐに端末をたたいてくれる。ほらねー。
乗継がいい便はやはり満席だったので仕方ないが
念のために明日か明後日帰国に変更できるか聞いてもらうと
さすがにこれはムリでした。
「今日の便への変更はできるど、日にちを変えるのはできません。」とのこと。
じゃあ、やっぱり3時にはホテルに戻って
密輸物 荷物詰めなきゃならない。とっとと行こうぜ!おう!

とっととちょろ食いしちまいました。
好きな食材を選んで焼きそばを作ってもらえそうなんだけど
んーーー、よくわからん。
具、いろいろ。

写真メニューから適当な番号のを選んで焼いてもらった。
焼いてる
出来上がりはこっちをドゾ。

きれいなショッピングセンターでちょっと買い物して
お昼ごはんを食べに行く。(今日のメインイベント)

お店の前にすべての料理が並んでいる。タイ文字かわいい。
お昼ごはんのお店

黄色で囲んであるカレーがエライこと辛い。
ピンクのほうはそれこそ死ぬほど辛い。
いったん辛い物を食べたら、水飲んでもカライ。
何が何だかわからん

この人 は、「えー?これが辛いのー?」と涼しい顔で食べ進む。
すんごくうれしそうwww

この日食べた物の詳細はこっちをドゾ。

Q部屋の缶ビール補充のためにセブンイレブンに立ち寄った。
バレンタイン

バレンタイン用と思われるケーキが。
美味しいんだろか・・・?

もうほとんど「酔いどれ日記」とかぶるので、多くは書きませんが
最後に空港で写した一枚を。
5分前ー!
はよ行け! (搭乗時間は18:00pm)

お疲れ様でしたー!
人気ブログバナー オレンジ


 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://langousines.blog8.fc2.com/tb.php/109-e65611f0
 
 
最新コメント
 
world watch
 
今日のお天気

Click for 自宅, Japan ForecastHome
Click for パリ, France ForecastParis
Click for アントウェルペン, Belgium ForecastAntwerpen
Click for プーケット, Thailand Forecastpuket
Click for コタキナバル, マレーシア ForecastKota Kinabalu
 
為替レート
 
Ma politiqueを掘る
 
amazon
 
tsutaya
 
FXやってみよ
Top
Copyright © nevi / Designed by Paroday 
