Ma politique

 
 


 
 

飛行機の予約を間違えた話

はいはいはい、
次は帰国日を間違えてチケット取った話ですよー

十ン年前、ハワイでの話です。
帰りのリコンファームをしなきゃとノースウエスト航空に電話した。
そしたら、「お客様のご予約はありません。」と言われちゃった。

nevi : えー!?そんなハズないです。調べてください!
NW  : 少々お待ちください。

なんで予約が無いのよ、チケットもここに持っとるわ!
と、鼻息荒く待つこと数分・・・

NW : お待たせしました、やはり無いですね。
nevi : 無いって!!(怒り絶好調)
NW : 「明日」のご予約はございません。
     ただし、「明後日」に承っております。

あら。(プシュー)

私は航空券だけ買って、妹と友達のツアーに便乗していたため
翌日のホテル探しが大変でした。

さらに、滞在中は毎日ダイビングしており、

「neviさん、明日帰国でしょ?4日間お疲れ様!またね!」
「どうもお世話になりました。また!」

とか、挨拶して帰ったのに翌日また潜りに行ったもんだから
マジでショップの笑いもの。
しばらくは「この人だよ、帰る日間違えた人。」と紹介されてた。

しかし、えらい昔の話だな。
「リコンファーム」とか「チケット」とか、
今はそんなもんとんと見かけませんな。
滞在が1日伸びたのはうれしかったけど、
勤務先に連絡するのは心底恥ずかしかったです。

じつは、まだある。聞いてくださる?
人気ブログバナー オレンジ


 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://langousines.blog8.fc2.com/tb.php/75-8565ee56
 
 
最新コメント
 
world watch
 
今日のお天気

Click for 自宅, Japan ForecastHome
Click for パリ, France ForecastParis
Click for アントウェルペン, Belgium ForecastAntwerpen
Click for プーケット, Thailand Forecastpuket
Click for コタキナバル, マレーシア ForecastKota Kinabalu
 
為替レート
 
Ma politiqueを掘る
 
amazon
 
tsutaya
 
FXやってみよ
Top
Copyright © nevi / Designed by Paroday 
