Ma politique

 
 


 
 

初挑戦

頑張って写真撮ってきました。
料理が来るそばから箸を出す意地汚いワタクシ。
その都度、「写真は?」と注意してくれた皆様に感謝。

お腹空いたー!と叫びながらやってきたのは
京都地方裁判所に程近いタイ料理のお店、「バンコクガーデン」

メンバーは女4人。
・まりさん(運転手。呑まないが食う)
・エジリ(ほぼ下戸。食う)
・ちよさん(飲み食い共にちょっと控え目)
・ワタクシ(大酒呑みでやや小食)

せっかくだからタイビールを飲んでみよう。
タイのビール
チャーン(緑のラベル)はシンハよりややコクがありますな・・・

生春巻き
2皿頼むかけたが、思いとどまる。
生春巻きー!

まりさんが食べたかったのは(青パパイヤの)ソムタム。
ところが今日はパパイヤが無くなっちゃいまして・・・と言われた。
かわりに隠元豆を使ったソムタムも美味しいんだって。
(隠元豆、キライ)
ソムタム
辛っ!

本日のおすすめ、牛肉のスパイシーサラダ。ちよさんセレクト
牛肉のスパイシーサラダ
やや辛。

本日のおすすめ、カキのオムレツ
牡蠣のオムレツ
小ぶりなカキがコロコロと入っている。

本日のおすすめ、エビのガーリックペッパー炒め
海老のガーリックペッパー炒め
通常メニューのエビ料理を頼みかけたが
「おすすめメニュー」に気がついて変更。

グリーンカレーと季節の野菜(小松菜だ)炒め
グリーンカレーと小松菜の強火炒め
辛い!うまい!

海老と春雨の煮物。neviセレクト
海老と春雨煮
私はこれでご飯が食べられる。

やっとデザートに到達。
マンゴープリン
マンゴ?プリン

バジルシード&ナタデココ
バジルシードとナタデココのココナッツミルク

こ、これはいったい・・・
蛙の卵

食べてもええもんなん?
気持ちわるー

これで全部かなぁ?
あ、かぼちゃのココナッツミルク煮の写真がないわ。

携帯のしょぼいカメラで撮影。
デジカメ購入検討中。
人気ブログバナー オレンジ

 
 
Comment
2009.01.21 Wed 21:54 なおみ #mQop/nM.
バジルシード!!!
私も昨年初めて食べました~。
仙台のフレンチレストランで、デザートにでてきてびっくりしました。\(◎o◎)/!
ぷちぷち食感が面白いですね。

食べ物の写真を撮り始めた頃、初めは気にかけて写真を撮っていても、美味しいものを食べているうちに、最初に箸をつけてしますことがしばしば・・・・・(^_^;)
そんなときは、箸をつけた反対側からパチリと撮っていました。(^_^)v

バジルシード  [URL] [Edit]
「気持ちわるlち!なにこれ!?」
「バジルシードっちゅからには、バジルの種やろ?」
「いや、これは何かタピオカとかその類じゃねーの?」
と、4人がかりで潰してみたり噛んでみたり
田舎もんが大騒ぎしましたが
家に戻って調べてたら、やっぱ種。
おまけにダイエットフード・・・

なるほど、裏から撮ればいいのか。
グルメモードのデジカメゲットして頑張ってみます。
あ、それと、胃袋復活おめでとうございますwww



  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://langousines.blog8.fc2.com/tb.php/90-5a451da5
 
 
最新コメント
 
world watch
 
今日のお天気

Click for 自宅, Japan ForecastHome
Click for パリ, France ForecastParis
Click for アントウェルペン, Belgium ForecastAntwerpen
Click for プーケット, Thailand Forecastpuket
Click for コタキナバル, マレーシア ForecastKota Kinabalu
 
為替レート
 
Ma politiqueを掘る
 
amazon
 
tsutaya
 
FXやってみよ
Top
Copyright © nevi / Designed by Paroday 
